• Home
  • ブログ
  • 「森信成記念文庫」開設のお知らせ
【3月、各地でMDS集会】パレスチナ、ウクライナの即時停戦実現 軍拡・金権腐敗の岸田内閣を打倒しよう 主催MDS(民主主義的社会主義運動)


「森信成記念文庫」開設のお知らせ

 この度、故森信成教授が残された蔵書の一部が、ご遺族の厚意と田畑稔氏の仲介によって、私たちMDS(民主主義的社会主義運動)の活動の拠点であるLAGセンター(蒲生労働者自治センター)の四階「資料室」の一角に移され、「森信成記念文庫」(合計、約800冊)として開設されることになりました。

 森信成氏の唯物論思想を組織と運動の支柱の一つとしてきた私たちにとって、この「森信成記念文庫」の開設は大変意義深い、喜ばしいことであります。これを機に、MDSメンバーのみならず、広く森思想に関心をもたれている人々にも蔵書を公開し、利用に供すべく、利用の手続きを以下のように定めました。

森信成記念文庫 蔵書一覧

利用方法
(1) 「文庫」の蔵書を利用したい人は、まずMDSのHP(http://www.mdsweb.jp/)の「森信成記念文庫」蔵書一覧(PDF)で蔵書内容を検索する。
(2) 特定の著作を実見するには、LAGセンターに電話で(06-6934-8512)、氏名を名乗り、来訪の日時を予約する。
(3) LAGセンター(大阪市城東区蒲生1丁目6-21)来訪時には、受付の指示に従い、四階の「資料室」に入室する。
(4) 蔵書は持ち出し禁止です。必要な場合には、四階に備え付けのコピー機を使ってコピーすることは可能です(一枚につき10円のコピー代が必要)。
2024年4月 MDS委員長 佐藤和義
〒536-0016 大阪市城東区蒲生1丁目6-21 LAGセンター
電話:06-6934-8512
メール:info@mdsweb.jp

INSTAGRAM